読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職のお知らせ

私事で恐縮ですが、先日、転職をいたしました。新しいポジションは、Dellのストレージ製品ラインのエバンジェリスト/テクノロジストです。日本に帰国し、日本市場を担当いたします。


Dellのストレージ製品は、日本では知名度がそれほど高くないかもしれませんが、ワールドワイドでは高い評価を受けています。GartnerのMagic Quadrantにて「Leader Quadrant」に位置付けられている数少ないベンダの一社です(参照記事)。また、Dellは高い評価を受けているだけでなく、高評価と価格競争力を兼ね備えるという意味で、ユニークな存在です。

近年、Dellはストレージ製品ラインを拡大しています。iSCSIトップベンダのEqualLogicを約14億ドルで買収したのはその代表例ですが、そのほかにも先週、グリッド・ベースのアーキテクチャを採用したオブジェクトストレージと、EMCからのCelerraとData DomainのOEMも発表し、ストレージベンダとしての製品ラインを充実させつつあります。

この様に有力な製品をベースとした積極的な事業展開を図るなか、私が貢献できる部分も大きいのではないかと感じ、ジョインさせて頂いた次第です。


日本に帰国することで、いろいろな方と新たに、または再びお会いできるようになるのではないかと、ひそかに楽しみにしています。
お気軽に声をかけて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。