1月アクセスランキング & ページビュー

この1月から私はブログを本格的に書き始めたのですが、お蔭様で、1月は12000強のページビューを獲得することができました(by Google Analytics)。そのうち約半分は一位の記事から来ていますので、まぐれだったのだろうと思いますが、それでも嬉しいです。一位の記事が人気を集める過程を少し分析してみましたがTwitterはてブによる口コミ効果の凄さを感じました。

ブログに課題は山積みなのですが、今後少しずつ改善していけたらと思っています。少しでも多く、読者の方々にユニークで面白いと思って頂ける記事を提供していけたら、そして、自分も楽しみながら続けていけたら、と思っています。

今後も、Wataru's Blogを、訪れていただければ幸いです。

以下、1月のアクセスランキングです。

  1. AVATAR製作時、その超巨大データはどのように大陸間転送されたか? - Wataru’s Blog
  2. GoogleがMapReduce特許を取得。Googleは用途についてコメントせず - Wataru’s Blog
  3. 2010年クラウドバブル崩壊説について考えてみる - Wataru’s Blog
  4. 競合他社からTwitterで突っ込みが入る時代に - Wataru’s Blog
  5. WAN Optimization for Cloud Computing - Wataru’s Blog
  6. JTPAギークサロン12月講演資料―SSD、重複排除のトレンドを解説 - Wataru’s Blog
  7. Amazonクラウドへのファイル高速転送 - Wataru’s Blog
  8. 発言しないと会議に呼ばれなくなるアメリカ - Wataru’s Blog
  9. 米国社員が匿名で選んだベスト50企業−アップル社員のジョブズ支持率は驚異の91% - Wataru’s Blog
  10. 米国で優秀なトップ人材を雇う利点とは: (1)大規模な成功を目指せる - Wataru’s Blog